“ T h i n k ” N o t e . - m é l a n c o l i q u e

日々のこと。音楽のこと。好きなこと。考えた(Think)ことを書き残しておくノート(Note)。回り道してる、その途中で。

また、深呼吸の必要。

昨晩は慌ただしく仕事を終えて、帰り道で散歩。帰宅してからは、洗濯をしながら、音楽データの整理。予定通りの家事を済ませて、今週末の本番の練習。このタイミングになって、ようやく「コツ」みたいなものを冷静に使えるようになってきた。これも、初めての感覚。この勢いと意志で、何処までも行こう。


今日やることは、下記の通り。
・出張。
以上。本番前の出張は心配だけど、何とか乗り切ろう。出来るだけ、体力温存を優先で。

ーー仕事を終えて、帰途につく。帰りの新幹線まで時間があったので、少しだけ、昔歩いた街を歩く。あの頃、贅沢だと想っていた食堂の名物カレーを食べたり、あの頃働いていた道を歩いたり、足元を浸すように広がっているノスタルジックな気持ちを想いながら帰途につく。

ただ、言い聞かせているだけかもしれない。でも、僕はあの頃の自分に、「大丈夫だよ」と言ってやれる程度には大人になった。そのことは間違いないと、街を歩きながら想った。そして、もう一つ。あの頃のように胸を焦がす、没頭するものが何処か遠くなっている気がする。言うなれば、自分の世界、アイデンティティ。取り戻さなくては。強く、想った。何かに集中出来てないから、詰まらないことが気になるのだ。

きっと、ここ数年で、心に変な癖がついてしまっている。先ず、誰か、ではなく、自分のことを考えよう。それも、訓練。